品質保証
ニトリの商品には「1年・5年品質保証」として、インテリア小物や組立家具などには1年、テーブルやソファ、ベッド、大型家具などには5年の品質保証が付いています注。
注:2012年3月1日以降にご購入の場合となります。2012年2月29日以前にご購入の場合には、ご購入時の保証期間が適応されます。

- 30年保証
ソファ・マットレス(一部、自社工場生産品)注:30年保証は、スプリング・フレーム・脚等の構造部品が対象
- 5年保証
食卓テーブル・イス・ソファ・ベッド・食器棚・学習机・タンス等・大型家具注:5年保証対象となる商品の種類においても、お客様組立家具等は1年保証となります。
- 1年保証
時計・照明・座イス・寝装品等・小型家電・インテリア小物・組立家具・システムキッチン
保証対象内容一覧
保証期間中、取扱説明書に準じた使用状態で故障や不具合が生じた場合は、無償で修理いたします。インテリア小物等、修理ができない場合は、当社の判断により、交換させていただきます。
対象商品
表面の商品明細の保証期間の欄に保証期間年数が記載されている商品が対象になります。
(保証期間の欄が空欄の場合も、1年保証となります)
保証対象外
業務用でのご使用の場合は、保証対象外となります。
(法人カタログ商品は、別途保証がございます)
また、衛生用品、消耗品(電球、電池等)は、保証対象外となります。
保証期間
保証期間は、お渡し日から指定の期間となります。指定の期間は、承り商品明細の保証期間の欄・又は保証書に記載されています。
記載がない保証対象商品は、1年保証となります。
お渡し日
承り商品明細の配達日となります。なお、記載されている配達日が変更となった場合には、お客様ご自身で訂正願います。配達日変更のお申し出の際には、当社でも確認をさせていただきます。インテリア小物等、店頭販売の場合は、レシート記載の販売日とさせていただきます。
保証に関する規約
お買い上げの販売店に保証書、レシートを添えてご依頼ください。
- a. お届け後の輸送・移動・落下等による故障、損傷
- b. 取扱説明書の注意事項をお守りいただけなかった原因による故障、損傷また仕様の限度を超えた使用方法による故障、損傷
- c. 火災・塩害・異常電圧・地震・雷・風水害・その他天災地変などによる故障、損傷
- d. 当社以外での修理や改造等による故障、損傷
- e. 保証書の提示がない場合
- f. 指定以外の電源・ランプなどの使用による故障、損傷
- g. 表張材、塗膜などの外観部分の劣化やキズ、木部の変質等
- h.その他当社の定める除外規定による場合
この内容は、商品明細に明示した保証期間、条件において無償で修理をお約束するものです。
この保証内容によってお客様の法律上の権利を制限するものではございませんので、保証期間経過後の修理について、ご不明の場合は、お買い上げ販売店又は当社お客様相談室へお問い合わせください。
お願い
ご購入いただいた弊社商品の転売は、ご遠慮ください
万が一、転売された場合には、以降お客様への商品販売をお断りする場合がございます。また、弊社商品の交換・修理・返金その他の保証は、当社から直接ご購入いただいたお客様への対応となります。これらの保証対応をご希望の際は、ご購入時のレシートや承り票(お客様控え)、またはメンバーズカードをご提示ください。
店舗に関するお問い合わせ・ご意見・ご質問等
お電話でのお問い合わせ・ご意見
ニトリお客様相談室
受付時間 10:00~20:00
- フリーダイヤル
0120-014-210 - ナビダイヤル
0570-064-210
インターネットでのお問い合わせ・ご意見
ネットショップ(通販)に関するお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ・ご意見
ニトリネット通販事業部
受付時間 9:00~19:00(年末年始除く)
- フリーダイヤル
0120-330-330 - ナビダイヤル
0570-064-710
インターネットでのお問い合わせ・ご意見
- 注:携帯電話からは、20秒毎におよそ10円の通話料金でご利用頂けます。
- 注:PHSと一部のIP電話からは上記の電話番号はいずれもご利用になれません。