もっと知りたいニトリのコト

海外インテリアに習う
「もうひと味」のセンス

海外の住宅にあって、日本の住宅には少ないもの。それは「装飾品」だと言われています。人口密度に対して住宅の数が多い日本では...

続きを読む

数値で知る、
身体に合った寝具選びとは?

忙しく働く現代人にとって、睡眠は重要な休息。ニトリでは、身体のメンテナンスを行う寝具の開発にも力を入れています。特に、...

続きを読む

一人ひとりの個性と暮らしに、
カスタマイズできる自由を

低価格を維持しながら、好みの仕様に変更できる“多様性”は、より多くのお客様の満足につながるのではないか。その視点で、...

続きを読む

色のもたらす心理効果で、
毎日を豊かに過ごす

心理療法にも使われているほど『色』が与える影響は大きく、気分を左右するもの。日々の生活に「色の作用」を積極的に取り入れることもおすすめです。たとえば、...

続きを読む

カラーバリエーションの理由、
室内の「色」を考える

インテリアにおいて『色』の存在感は、大きなウエイトを占めます。室内で占めるその面積に比例して、イメージを左右する"強制力"も強くなり...

続きを読む

日本が世界に輸出する、
"小さな家の楽しみ方"

限られた土地で、大勢の人が住んでいる日本。古来から積み重ねてきた、狭小住宅にスッキリと暮らす「収納術」が、いま諸外国から...

続きを読む

はじめに「数」を知る、
インテリアのスタートライン

買おうとする家具と置き場所の寸法をはかる前に、やるべきこと。すでにある自分の持ち物が、その家具の収納力で“本当に収まるか”をすり合わせる作業が...

続きを読む

インテリアは“暮らし方”で決まる

思い描くイメージをもとに、インテリアの相談をしながら、家具や雑貨を選べるのがニトリの良いところ。部屋のコーディネイトを考えたり買い物をする場合に、まず大切なのが「どのような暮らし方をしているか...

続きを読む

保証は自動手続き。
メンバーズカードは安心の証

「手厚い品質保証」として注目されているメンバーズカード。商品を購入すると、1年から5年の保証が自動手続きとなるほか、保証書を紛失しても保証サービスが...

続きを読む

様々な規模や業態に対応する商品開発から販売戦略

ニトリ法人事業部では、規模の大小に関わらず、多様な業種、業態に対して、必要なプラン・商品を提案できます。それは、...

続きを読む

店舗と共通する“低価格”は大きな戦力

企業で日々使われる家具には、耐久性が必要です。店舗で扱う家庭用では強度が足りず、新たな生産ラインで製造することになりますが、ニトリの強みは...

続きを読む

ビジネスイメージ反映のための着眼点と事例

企業コンセプトやビジネスイメージを反映させるため、ヒアリングし、プランニングすることからスタートします。たとえば、...

続きを読む

幅広い“対応力”でチャンスが生まれる

ひとことに「法人」といっても、従業員は1人から数万人とケース毎に異なります。企業の規模も違えば、ご要望、ご希望される空間イメージ・用途も多種多様になります...

続きを読む

「法人事業部」の手がけるビジネスモデル

ニトリには「法人事業部」があります。一般の家庭に向けた家具販売だけでなく、ビジネスユーザーに向けた様々な提案を行い、設計や内装、...

続きを読む