ニトリらしさを体現しながら働く人々を
「ニトリスト」として、日々の仕事や
生い立ちなどを詳しく紹介します。
海外での仕事に興味があり、自分が学んできたインテリア系のスキルも活かしたいと思って入社しました。
商品企画という仕事柄、スケジュール管理は常に意識しています。
また、変化や柔軟性を大切にするニトリの社風とも相まって、スピード感をもって仕事をするように心掛けています。
個人的な主観で説明するのではなく、背景や調査結果なども絡めながら説いていくこと。
人に納得してもらうためのコミュニケーションや仕事の進め方を学びました。
ディレクターチームに所属していて、色柄、ライフスタイル、トレンドの調査から、コンセプト・企画の方向性を決定し、商品、販促物、Webのディレクションまで、コーディネートの提案に幅広く関わっています。
コーディネートに関する販促も商品部のミッションなので、店舗とWebのさらなる連携強化に取り組んでいきたいです。