社員紹介

N+

カラーコーディネートで、自分らしいファッションを
SCROLL

カラーコーディネートで、
自分らしいファッションを
カラーコーディネートで、自分らしいファッションを

N+
K.K 2015年入社

N+
2019年に新たに誕生したニトリグループ初のアパレルブランド。「トータルコーディネートの大人服。」をコンセプトに、年齢を重ねながらも若々しさや感性を失わない、30代以降の大人の女性が毎日身に着けたいと思うファッションを、カラーコーディネートで提案する。
WHY

ニトリを選んだ理由

お客さまの声に寄り添う姿勢に共感

「暮らしが豊かになれば、人生が豊かになる」と考えていた私は、暮らしに関わる衣食住に絞って就職活動を行っていました。ニトリに興味をもったのも、住環境に関係しているという理由から。何気なく参加した説明会でしたが、言葉の端々から、お客さまの声を第一に考える姿勢が強く伝わってきました。そして、お客さまの声を大切にするからこそ魅力ある商品やサービスが生まれるという考えに共感したことが、入社を決めた理由にもなりましたね。また、配転教育があることも決め手のひとつです。様々な環境に身を置くことで、自分が気付いていなかった適性を知ることができたり、自分の視野や人としての幅を広げていけるのではと、入社前からニトリでのキャリアをワクワクしながら描くことができました。

CHALLENGE

やりがい・挑戦心

自分たちで道をつくっていける環境が楽しい

N+はニトリとして初のアパレル業界への参画となります。N+の立ち上げ期に異動をしてきた私は、前例のないことばかりに戸惑う日々。ただお客さまが喜んでくれる姿を想像しながら、毎日必死でした。その分、無事1店舗目のオープンを迎えた時は、何にも代えがたいうれしい瞬間でしたね。今では8店舗にまで増えましたが、まだまだ改善すべきことが山積みです。これからN+がアパレル業界を牽引できる企業にまで大きく成長していくために、今はルールをつくったり、従業員の教育をしたり、より良い仕組みづくりに向けて取り組んでいます。どんどんチャレンジできる環境のなかで、自分の意見で売場や仕組みが変わっていくことに、とてもやりがいを感じています。

FUTURE

なりたい自分

ファッションを通して、
お客さまの暮らしを豊かにしたい

「N+を多くのお客さまに愛されるブランドにする」ことが目標です。その目標を実現することが、入社前から描いていた思いを叶えることにもつながると感じています。入社時は、ニトリがアパレル業界に参入すること、ましてや自分がそこに携わることすら想像していませんでしたが、それこそがニトリの面白いところ。まずは、店舗でお客さまの声に耳を傾けながら、より良い店舗づくりをしていくことが第一歩だと感じています。そして、将来的には日々の接客の中から得られた、お客さまの悩みや声を解決できる商品を、自分自身でつくり上げたいですね。お客さま一人ひとりが自分らしい服に身を包み、イキイキと過ごせるよう、これからN+とともに成長し続けていきます!