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第4章 店舗運営 「ニトリのものづくり」を伝える、店舗に宿る情熱

従業員を“育てる”接客コンテスト

従業員の応対レベル向上とモチベーション向上の場として、2017年より「接客コンテスト」を開催しています。店舗では作業のスピードや効率が求められる一方、応対においての「プロ意識」も両立させ、育てていくためのイベントです。
『レジ』『ホームファッション』『家具』の3部門からなり、普段の業務を審査し直接フィードバックを行うことで応対を振り返りホスピタリティを身につけてもらう為の機会としています。参加には社員・アルバイトの垣根なく、全国から約8,000名を超える従業員が店舗大会で競い合い、地区大会・ブロック大会を勝ち抜いたファイナリストは全国大会のステージで競技を行います。
コンテストを通じて、ニトリの“Funづくり”を担う従業員を育成し、お客様に「また来たい」と思っていただける店づくりを目指しています。

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