HOME > リフォームのよくあるご質問

リフォームのよくあるご質問

お客様よりよくあるご質問とその回答をご紹介します。

  • 商品について
  • 施工について
  • アフターサービスについて

商品について

ニトリではどこまでのリフォームができますか?
キッチン入替工事だけでなく、水廻り(洗面台、トイレ、ユニットバス)の入替工事ももちろん、内装工事(クロス、フローリング、ドア建具、収納)やバリアフリー改修工事等々、住まいに関する全てのリフォームに対応できます。
ニトリのリフォームの他社との違いは何ですか?
大きく3つございます。
一つ目は、単なるリフォームではなく、家具やカーテン・小物に至るまで、住空間の“トータルコーディネート”ができること。
二つ目は、ご相談からアフターサービスまで一貫して選任のスタッフが責任を持って対応すること。
三つ目は、明瞭な価格表示で、かつリーズナブルであること。 以上の3つがニトリの強みです。
システムキッチンのタイプはいくつありますか?
シンプルシリーズの「BS2」「B2」とセレクトシリーズの「M2」「SH」の合計4種類ございます。
その他、オリジナル以外のキッチンも承っておりますので、ご要望に応じたご提案が可能となっております。
システムキッチンは発注から納品までどれくらいかかりますか?
シンプルシリーズは『在庫品』ですので、在庫が有れば約10日間でお届け出来ます。
セレクトシリーズは『受注生産品』ですので、約3週間かかります。
ニトリのシステムキッチンはなぜ安いのですか?
自社商品として製造し、物流も自社で行うことで、お求めやすい価格が実現できております。色とサイズを限定し、必要とされる機能に絞ることでコストを下げる工夫をしてますが品質には自信を持っておススメしています。
食洗機は付きますか?
シンプルシリーズの「BS2」およびセレクトシリーズで取付けできます。W1810mm・1960mmタイプは取り付けできません。
システムキッチンの本体だけ購入できますか?
重要事項説明書を締結後ご購入していただけます。ただし、車上渡しとなりますので、搬入をお手伝いいただきます。
システムキッチンはまとめて購入すると安くなりますか?
1台25,000円の配送料をいただいておりますが、2台目、3台目までであれば、追加の送料はいただいておりません。それ以上は直接お問合せ下さい。
  • 商品について
  • 施工について
  • アフターサービスについて

施工について

施工はニトリでするのですか?
弊社が認定した指定施工業者にて工事を行います。
電気・ガス・足場作成工事のみ外注にて手配しますが、キッチン・大工工事・クロス・水周り等、自社で責任を持ち、指定工事業者にて工事を実施します。
基本工事費って何ですか?
既存のものを撤去して、新しい商品をそのまま施工、接続する工事を含みます。その他の基礎工事や給排水の位置替え等は含みません。
例えば、システムキッチンであれば、ガスコンロからIHへの変更、食洗機の追加、キッチンパネルの取付け等、別途追加料金が発生します。
見積もりをしてほしいのですが、どうすればよいですか?
まずはお気軽にお問合せ下さい。
お問合せいただきましたら、お客様と日程をご相談の上、現地調査をさせていただきます。
スタッフがご自宅に伺い、ご要望をお聞きし、最適なご計画を提案させていただきます。
工事については、お客様のご自宅の状態によって、工事内容が異なりますので、基本施工費に追加料金になることもございます。

詳しくはお近くのショールームまでお問合せください

マンションの工事申請はどうすればいいですか?
弊社にて実施しますので、ご安心下さい。
今ガスコンロを使ってますが、IHに変更できますか?
IH専用回路電気工事をすれば、全商品IH仕様にできます。但し一部マンション等規則で規制されていることがあります。
工事期間中は電気、水道は使えなくなりますか?
規模により数時間使用できなくなります。
  • 商品について
  • 施工について
  • アフターサービスについて

アフターサービスについて

何かトラブルが発生した場合、どうすればいいですか?
施工担当させていただいたリフォーム課までご連絡いただければ、すぐに対応します。お問合せいただければ、ご自宅へ訪問し調査させていただいております。商品不良なのか・消耗によるものなのか判断し、修理・交換をご提案します。消耗・ご使用による交換・修理は一部有料にて実施させていただきます。

ページTOPへ