ニトリビジネス

よくある質問

法人事業について

ニトリネットでも購入は可能ですか?
はい、購入可能です。
ニトリネットで、ニトリネット法人会員の登録をしていただくことで、ご利用が可能となります。また、ニトリネット法人会員の登録と審査により、Paid(ペイド)にてご請求書払いのご利用やお見積書出力が可能となります。
新規登録方法に関しては、こちら
法人事業は店舗とはどこが違うのですか?
法人事業では、法人・自営業・個人事業主のお客様のご要望を伺い、プランニングからアフターサービスまで、専門のスタッフがご対応させていただきます。
対応できるエリアに限定はありますか?
全国に事業所がございますが、ご対応させていただけるエリアかどうかは、
法人&リフォーム事業部までお問い合わせください。
TEL:03-6741-1233(受付時間9:00~18:00 定休日:土・日・祝)
実際の現場を見ていただいたり、打ち合わせに来ていただくことは可能ですか?
はい、可能です。ご案件についてお伺いし、内容に合わせ現場の採寸やプランのお打ち合わせのため、
担当の者がお伺いします。
法人向け商品をニトリネットで見たのですが、現物を見ることは可能ですか?
一部の商品に限りますが、各事業所のショールームにて商品を展示しております。
ご訪問いただけるショールームへお問い合わせ下さい。
法人様窓口はこちら
見積書を作成していただくことは、可能ですか?
はい、作成いたします。
ご案件についてお伺いし、内容に合わせて資料の作成を対応いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ニトリネットでは、ニトリネット法人会員登録いただくことにより、ご利用いただくことが可能となります。
新規登録方法に関してはこちら
法人事業ではどんな商品を取り扱っているのですか?
店舗やニトリネットで販売している商品の多くはもちろん、店舗ではお取り扱いの無いオフィス家具や
福祉家具など幅広く取り揃えております。
ニトリネット オフィス家具・法人・業務用新しいウィンドウが開きます
既製家具でなく、オリジナルの造作の家具はつくれますか?
はい、製作可能です。価格・納期等はご相談ください。
まずはカタログを見て検討したいのですが、法人向けのカタログはありますか?
はい、企業向け総合カタログのご用意がございます。ご希望であればご送付させていただきます。
デジタルカタログもございます。
デジタルカタログ
家具のレンタルやリースはおこなっていますか?
ホームステージングでのレンタル対応を行っております。
詳しくは、《ホームステージングサイト》をご確認ください。

手配・納期について

提案いただいて、納品までの期間はどれくらいかかるのでしょうか?
通常、在庫のございます商品につきましては発注日から最短で4,5日でお届けできます。
プラン作成等の期間もいただいておりますので、お打ち合わせの際にご確認ください。
特定の商品を大量注文したいのですが可能ですか?
はい、法人事業では大量購入のご依頼も承ります。
ご希望の商品によっては、ご注文後、納品まで3ヶ月程かかる場合がございます。
配送料金はどれくらいかかりますか?
配送料金はご注文内容によって異なりますので、お打ち合わせの際にご確認ください。
注文商品の組立の依頼や、不要家具の引き取りは可能でしょうか?
はい、可能です。別途料金がかかりますので、お打ち合わせの際にご確認ください。
どのようなお支払方法がありますか?
現金お振込み、請求書払い(買い掛け)、法人カード(入会費・年会費無料)、ご来店入金、クレジットカード決済サービスの5つのお支払方法をご用意しています。
詳しくは、法人&リフォーム事業部までお問い合わせください。
TEL:03-6741-1233(受付時間9:00~18:00 定休日:土・日・祝)

法人カードに関してはこちらをご確認ください。
ご利用いただけるクレジットカードブランドに関してはニトリネットと同様になります。
こちらをご確認ください。
請求書払い(買い掛け)は対応していますか?
はい、対応しています。
ご案件やお客様の情報をお伺いし、対応を決めさせていただいております。
詳しくは、法人&リフォーム事業部までお問い合わせください。
TEL:03-6741-1233(受付時間9:00~18:00 定休日:土・日・祝)

ニトリネットでは、ニトリネット法人会員登録と審査により、
Paid(ペイド)ご請求書払いをご利用いただくことが可能となります。
新規登録方法に関してはこちら

法人商品の保証について

保証期間内に受けられる保証について
保証期間内に取扱説明書に沿った使用状況で故障や不具合が生じた場合は、ニトリが独自に調査をおこない、商品自体にその原因があると判断した場合は無償で修理、あるいは、同一商品または代替商品の交換をおこないます。
新品との交換の際に、保証の対象となる商品が製造・販売中止などの事情により、ニトリで販売されていない場合には、ニトリが指定する同等の代替商品と交換いたします。
なお、本保証は、ニトリまたはその委託業者以外の業者による修理には、ニトリが了承をした場合を除き、適用されません。
交換した部品は、ニトリの所有になります。
本保証の適用範囲
保証サービスをご利用いただくには、購入を証明する書類(お見積書・納品書・伝票・レシート)が必要になります。
品名
見積書に記載/店舗にて購入時は「承り票(お客様控え)」またはレシートに記載
商品コード
見積書に記載/店舗にて購入時は「承り票(お客様控え)」またはレシートに記載
お届け日
見積書に記載/店舗にて購入時は「承り票(お客様控え)」またはレシートに記載
保証期間
お持ち帰り品:1年間保証
外装および表面仕上げ・重要機能部分・基本構造材を1年間保証
配送商品:3年間保証
部位により段階的に保証対象期間が異なります。以下のように定めています。
■ 1年間保証
外装および表面仕上げ(通常使用時の経年劣化は除く):製造上・材料上の不具合
■ 2年間保証
重要機能部分:引き出し・スライド機構・ガスシリンダー・リクライニング機構・錠前・昇降機構・ストッパーなど
■ 3年間保証
基本構造材:強度・構造体など商品の骨格となる部分の破損・故障
  • 保証期間内に取扱説明書/組立説明書に準じた使用状態で、故障や不具合が生じた場合は無償で修理、又は当社の判断により交換させていただきます。
  • 以下のような場合は、保証期間内でも有償修理になります。
    • お届け後の輸送・移動・落下等による故障・損傷
    • 取扱説明書/組立説明書の注意事項をお守りいただけなかった原因による故障、損傷また仕様の限度を超えた使用方法による故障、損傷
    • 火災・塩害・異常電圧・地震・雷・風水害・その他天災地変などによる故障、損傷
    • 当社以外での修理や改造等による故障、損傷
    • 保証書の提示がない場合(購入履歴の確認ができない場合)
    • 指定以外の電源・ランプなどの使用による故障、損傷
    • ホームユース商品を使用して起きた故障、損傷
    • 通常使用の範囲内で起きる表面材の退色・劣化・傷・磨耗
    • その他、当社の定める除外規定による場合
  • 電球、電池は保証の対象外です。
  • 電気によって制御、又は稼働する部品(モーター・コントローラー・ヒーター・ライト等)は1年保証とさせていただきます。
  • 修理・交換の際、外見の違う代替品を使用させていただくこともありますのでご了承ください。
  • 運賃等の諸費用はお客様にご担いただく場合がございます。
  • 本保証書は日本国内においてのみ有効です。
保証サービスを受ける場合の連絡先
保証についてご不明な場合は、お客様相談室または法人事業窓口までお問合わせください。
株式会社ニトリお客様相談室 (受付時間 10:00~20:00 ※年末年始除く)
フリーダイヤル:0120-014-210 ナビダイヤル:0570-064-210
※IP電話・PHSからはご利用いただけません。
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