- トヨタモビリティサービス株式会社様
- 汎用性の高い家具とレイアウトを用いて、働き方の変化に柔軟に対応できるオフィスをご提案

IMAGE GALLERY
- OUTLINE
- ニトリがプロジェクトマネジャーとして複数業者様と連携させていただき、施工を行いました。
施主様業務の一部をお客様の代行者となってサポートを行うことで、施主様のオフィス移転に関する業務負荷を大幅に軽減し、プロジェクト発足から引っ越し期間まで各業者様のスケジュールや工程管理を実施、工期も予定通りに進行しお客様より高い評価を得ております。
「汎用性の高いオフィス・快適な職場環境のご提供」をコンセプトとして、ナチュラル/ブラックのカラーを採用し、開放的かつダイナミックで実用的な空間を演出しております。
- Project info
-
案件内容:新築工事に伴う什器のご提案
所在地:東京都中央区日本橋
竣工:2024年8月
- User’s Voice
-
総務ご担当者様
事務所開設日が決定後、タイトな日程でのご依頼となりました。
ビル指定業者をはじめ複数の業者と協業いただく必要があり、調整役としてプロジェクトマネジャー業務も併せてお願いいたしました。
予定外の仕様変更等もありましたが柔軟に対応いただき、おかげさまで指定期日までに事務所を開設することができました。スケジュール管理、情報管理、品質管理の手間を考えるとプロジェクトマネジャー業務をお任せして正解でした。
オフィスご利用従業員様
シンプルで明るいデザインの組み合わせで、開放感のあるオフィスになったと感じています。
執務エリアとリフレッシュエリアが近接しながら、広々と余裕を持ったレイアウトで、ON・OFF緩急をつけて業務に取り組めるので、大変満足しています。
- Comment
Project Manager
お客様より本工事のプロジェクトマネジャー業務を拝命し、対応を行いました。
複数業者様やビル指定業者様とのスケジュール調整や施工内容のチェックを行い、
お客様との相互確認を実施しております。
空調増設工事や引っ越し業務含め、ニトリが他業者様と行い指定納期までに対応を完了させることができました。
最終的にお客様より上記内容を含め、プロジェクト任せて良かったとお褒めのお言葉を頂戴することができ、大変嬉しく思っております。
Sales representative
新規オフィス開設ということでご用命を頂戴しました。
既存オフィスと雰囲気やレイアウト、使い勝手を変更しない事がご要望でした。
弊社からのご提案と修正をくりかえす中で、ご満足をいただける内容となり、
デスク・椅子の増設ご要望に対してもデザイナーとの連携を迅速に行い、ご要望にお応えした点やリフレッシュエリアのカラーリング含め、まとまりのあるオフィスとなっております。
Designer
今回は間仕切りもない状態からのご提案となり、お客様からのご要望を反映させるため、
設計に多くの工夫が必要でした。
また、リフレッシュスペースに防災品を格納するというご要望を頂戴したため、通常の家具では対応が難しく、特注のソファを製作しました。このソファは座面下に収納スペースを設けており、必要な防災品をすっきりと収納できます。
オフィス全体が整理された印象となり、実用性の高いご提案となりました。
勤務されている皆さまが、移転前よりも楽しく利便性が高いオフィスとなればという思いで関わらせていただきました。