FAQ

お客様より寄せられたよくあるご質問とその回答をご紹介します。

商品
Qニトリではどこまでのリフォームができますか?
キッチン入替工事だけでなく、水廻り(洗面台、トイレ、ユニットバス)の入替工事ももちろん、内装工事(クロス、フローリング、ドア建具、収納)やバリアフリー改修工事等々、住まいに関する全てのリフォームに対応できます。
Qニトリのリフォームの他社との違いは何ですか?
大きく3つございます。
一つ目は、単なるリフォームではなく、家具やカーテン・小物に至るまで、住空間の"トータルコーディネート"ができること。
二つ目は、専門知識が豊富なスタッフが責任を持って対応すること。
三つ目は、明瞭な価格表示で、かつリーズナブルであること。
以上の3つがニトリの強みです。
Qシステムキッチンのタイプはいくつありますか?
必要な機能を装備した「BSライトプラン」「シンプルVプラン」、豊富なカラーから選べてお手入れがしやすい「セレクトVプラン」の合計3種類ございます。
その他、オリジナル以外のキッチンも承っておりますので、ご要望に応じたご提案が可能となっております。
Qニトリのシステムキッチンはなぜ安いのですか?
自社商品として製造し、物流も自社で行うことで、お求めやすい価格が実現できております。色とサイズを限定し、必要とされる機能に絞ることでコストを下げる工夫をしてますが品質には自信を持っておススメしています。
Q食洗機は付きますか?
現在取扱のすべてのプランで取り付けできます。
セレクトプランのW1800mm・1950mmタイプは取り付けできません。
Qシステムキッチンの本体だけ購入できますか?
はい、可能です。
ご購入の際には書類へのご記入(重要事項説明書の締結)が必要となります。
Qシステムキッチンはまとめて購入すると安くなりますか?
1台27,500円(税込)の配送料をいただいておりますが、同日・同じ場所への配送であれば、2台目、3台目までは、追加の送料はいただいておりません。
それ以上の台数の場合は直接お問合せ下さい。
Qカタログはありますか?郵送してくれますか?
キッチンのカタログがございます。郵送も可能です。
Q保証期間は?
メーカー保証は1年間になります。
システムキッチンと洗面化粧台においては、有料オプションとして最長10年間が続く『ニトリあんしん保証サービス』もございます。
Q照明を追加したいのですが、電気工事もできますか?
可能です。
施工
Q施工はニトリでするのですか?
弊社が認定した指定施工業者にて工事を行います。
Q見積もりをしてほしいのですが、どうすればよいですか?
まずはお気軽にお問合せ下さい。
お問合せいただきましたら、お客様と日程をご相談の上、現地調査をさせていただきます。
スタッフがご自宅に伺い、ご要望をお聞きし、最適なご計画を提案させていただきます。 工事については、お客様のご自宅の状態によって、工事内容が異なりますので、基本施工費に追加料金になることもございます。
詳しくはお近くのショールームまでお問合せください
Qマンションの工事申請はどうすればいいですか?
弊社にて実施しますので、ご安心下さい。
Q今ガスコンロを使ってますが、IHに変更できますか?
はい、可能です。但し、IH専用回路電気工事が必要となります。(追加工事となります。)
※一部マンション等規則で規制されている場合がございます。
Q工事期間中は電気、水道は使えなくなりますか?
数時間使用できなくなります。
Q単品交換はできますか?
システムキッチンであれば、ガスコンロやIHの入れ替え、食洗機の交換、レンジフードの交換等、単品交換対応が可能です。
その他の商品に関しては、お気軽にお問い合わせください
Q会社のオフィスを改装できますか?
可能です。
実施内容の可否に関しては、お近くのショールームまでお問合せください
Q工期はどのくらいかかりますか?
システムキッチンの入れ替え:約2日、
洗面化粧台やトイレの入れ替え:約1日、
システムバスの入れ替え:約4日となります。
お選びいただきました商品、お客様宅の状況によって異なります。
現地調査
Q現地調査はどのくらい時間がかかりますか?また、現地調査には金額がかかりますか?
システムキッチンなど水廻り1点のリフォームの場合は、1時間前後お時間をいただいております。 フルリフォームの場合は、2時間前後お時間をいただく可能性がございます。
また、現地調査にかかる費用は0円となります。
Q現地調査は夜もやってくれますか?土日祝もやってくれますか?
9:00~17:00のお伺いがメインとなります。
土曜日は現地調査を実施しております。
日曜日・祝日は基本的に実施をしておりません。ご了承くださいませ。
アフターサービス
Q何かトラブルが発生した場合、どうすればいいですか?
施工担当させていただいたリフォーム窓口までご連絡いただければ、すぐに対応します。
お問合せいただければ、ご自宅へ訪問し調査させていただいております。
商品不良なのか・消耗によるものなのか判断し、修理・交換をご提案します。
消耗・ご使用による交換・修理は一部有料にて実施させていただきます。
Qニトリのあんしん保証サービスとは何ですか?
ニトリあんしん保証サービスにご加入いただくことで、メーカー保証が切れた後でも最長10年間、ご購入金額を上限に何回でも故障修理対応が可能になる有料サービスとなります。
※一部故障に関しては、保証対象外となります。
詳しくは下記ホームページをご確認ください。
https://www.nitori.co.jp/reform/system_kitchen/warranty/
支払い
Q工事後に支払うことは可能ですか?
工事前に全額お支払いをお願いいたします。
しかし、ニトリのリフォームローンがございます。審査が必要となりますが、ご案内可能です。
Qクレジットカードでの支払いは可能ですか?
可能です。
※ニトリ店舗にご来店が必要となります。
※ニトリEXPRESS・デコホームなどでのお支払いはできません。
Q現金とカードの併用はできますか?
可能です。
※ニトリ店舗にご来店が必要となります。
※ニトリEXPRESS・デコホームなどでのお支払いはできません。
その他
Q問い合わせの際は、ショールーム又は店舗に行かないとダメですか?
電話での問い合わせやオンライン相談での問い合わせも可能です。
Qコーディネートはしてくれますか?
ご提案いたします。
リフォーム商材と併せてトータルにコーディネートをさせていただきます。
Qイメージ資料などは作ってくれますか?費用はかかりますか?
可能です。費用はかかりません。
ご希望の場合は、担当者へお申し付けください。
※時間を要する場合がございます。ご了承くださいませ。
Q近くのニトリでリフォームについて相談できますか?
リフォーム専門スタッフがいる店舗は下記URLよりご確認ください。
https://www.nitori.co.jp/reform/showroom/reformshowroom/
Qオンライン相談とは何ですか?予約が必要ですか?料金はかかりますか?
オンライン相談とは、ご自宅からスマホやパソコンでリフォーム専門スタッフに直接ご相談いただけるサービスとなっております。
スマホやパソコンがあれば、予約は不要です。
詳しくは こちらをご覧ください。
Qいくつかプランを出してくれますか?
可能です。
ご希望内容に応じ、プランを作成いたします。
オンライン相談

家具やインテリアのコーディネートも合わせて提案できるのがニトリの強みです。 お気軽にニトリのオンライン相談をご活用下さい。

オンライン相談
メールによるお問い合わせ

商品やサービスについてのご質問、その他のご相談も歓迎です。お気軽にご利用ください。

メールお問合せ
LINE相談

お客様のリフォームに関するお悩みをお気軽にお問い合わせできるよう、 リフォーム専門のLINEを開設いたしました。

LINE相談
電話によるお問い合わせ

リフォームに関するお問合せ、店舗やその他のお問い合わせはこちら

電話お問合せ
ショールーム お問い合わせ