品質保証

ニトリの商品には「1年・5年品質保証」として、インテリア小物や簡易家具などには1年、食卓テーブルやソファ、ベッド、などの大型家具には5年の品質保証が付いています

  • 30年保証
    ソファ・マットレス(一部、自社工場生産品)

    注:30年保証は、スプリング・フレーム・脚等の構造部品が対象

  • 5年保証
    食卓テーブル・イス・ソファ・ベッド・食器棚・学習机・タンス、等の大型家具
  • 1年保証
    時計・照明・家電・座イス・寝装品・インテリア小物・簡易家具

ニトリホールディングスは
製品の安全対策で受賞しています新しいウィンドウが開きます

保証対象内容一覧

保証期間内に、取り扱い説明書に準じた使用状況で故障や不具合が生じた場合は無償で修理、又は当社の判断により交換させていただきます。

対象商品

承り票商品明細の保証期間の欄・又は保証書に保証期間年数が記載されている商品が対象となります。
(記載がない保証対象商品は、1年保証となります。)

保証対象外

業務用でのご使用の場合は、保証対象外となります。
(法人向けカタログ商品は別途保証がございます)
また、消耗品(電池、電球、清掃用品、キャンドル、アロマオイル、キャスター等)は保証対象外となります。
詳細は「保証に関する規約」をご確認ください。

保証期間

保証期間は、商品のお届け又はお渡し日から指定の期間となります。
指定の期間は、承り票商品明細の保証期間の欄・又は保証書に記載されています。
記載がない保証対象商品は、1年となります。

お渡し日

承り票商品明細の配達日となります。なお、配達日が変更となった場合には、お客様ご自身で訂正願います。
配達日変更のお申し出の際には、当社でも確認をさせていただきます。
インテリア小物等、店頭販売の場合は、レシート記載の販売日とさせていただきます。

保証に関する規約

  1. 保証期間に、取り扱い説明書に準じた使用状態で故障や不具合が生じた場合は無償で修理、又は当社の判断により交換させていただきます。
    お買い上げの販売店又はお客様相談室に、保証書をご用意の上ご依頼ください。
  2. 以下のような場合は保証期間内でも保証対象外(有償修理)となります。
    • a. お渡し以降の輸送・移動・落下等による故障、損傷
    • b. 取扱説明書・タグ・パッケージ等に記載の注意事項や指定条件をお守りいただけなかったことが原因による故障、限度を超えた誤った使用方法による故障、損傷
    • c. 当社または指定業者以外での修理や改造が認められる商品の故障、損傷
    • d. 業務用でのご使用による故障、損傷(法人向けカタログ商品は別途保証がございます)
    • e. 地震・火災・落雷・風水害・塩害等の天変地異、その他外的要因による故障、損傷
    • f. 保証書のご提示がなく、保証期間の確認が取れない場合
    • g. ソファやマットレス等のクッション材のへたり
    • h. 表皮材(生地)の擦り切れ、合皮部分の加水分解や表面硬化、本革の色変化やひび割れ、日光等による退色等
    • i. 日常使用によって生じた摩耗、傷、汚れ、退色等
    • j. 電球、電池、清掃用品、キャンドル、アロマオイル、キャスター等の消耗
    • k. アウトレット、その他現品限り品ご購入時に明示されている瑕疵部分
    • l. その他、当社の定める除外規定による場合
  3. 電気によって制御、又は稼働する部品(コントローラー、ヒーター、ライト、配線、基板等)は1年保証となります。
    但し電動リクライニングソファ、電動ベッドの電動機能部品は商品本体の保証期間に準じます。
  4. 修理・交換の際、外見の異なる代替品を使用させていただく場合がございます。
  5. 運賃等の諸経費はお客様にご負担いただく場合がございます。
  6. 本保証書は日本国内においてのみ有効です。
  7. 特に取扱説明書に記載がない限り、本品質保証は商品をご家庭で使用された場合にのみ有効です。
  8. メーカー発行の保証がある商品は、メーカー保証期間と本保証書の保証期間のいずれか長い方を保証期間とさせていただきます。
    この保証書の内容によってお客様の法律上の権利を制限するものではございませんので、保証期間経過後の修理についてご不明の場合は、
    お買い上げの販売店又は当社お客様相談室へお問合せください。

お願い

ご購入いただいた弊社商品の転売は、ご遠慮ください

万が一、転売された場合には、以降お客様への商品販売をお断りする場合がございます。また、弊社商品の交換・修理・返金その他の保証は、当社から直接ご購入いただいたお客様への対応となります。これらの保証対応をご希望の際は、ご購入時のレシートや承り票(お客様控え)、またはメンバーズカードをご提示ください。

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  • 注:携帯電話からは、20秒毎におよそ10円の通話料金でご利用頂けます。
  • 注:PHSと一部のIP電話からは上記の電話番号はいずれもご利用になれません。

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